~企業への信頼性向上は、顧客満足とリスク情報への対応が鍵~
日時 |
平成28年1月29日(金) 14:00~16:30(受付 13:30より)
御好評の上、終了しました。御来場ありがとうございました。 |
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場所 |
静岡県男女共同参画センター「あざれあ」2F大会議室 静岡県静岡市駿河区馬淵1丁目17−1 http://www.azarea-navi.jp |
主催 | 消費者庁、静岡県(共催) |
後援 |
・中小企業庁 ・独立行政法人中小企業基盤整備機構 ・一般社団法人静岡県経営者協会 ・一般社団法人静岡県商工会議所連合会 ・静岡県商工会連合会 ・静岡県中小企業団体中央会 ・静岡経済同友会 ・公益社団法人消費者関連専門家会議(ACAP) |
対象 | 企業経営者等(定員100名) |
プログラム |
● 消費者施策の動向の紹介:金谷 雅也[消費者庁 消費者制度課企画官] ● <基調講演>リスク管理を企業の強みに変える~顧客相談情報と内部通報の活用及び留意点~ 五味 祐子 氏[国広総合法律事務所 パートナー弁護士] ● <企業事例1>顧客対応体制とリスク管理で企業を救う 大西 二郎 氏[アイリスオーヤマ株式会社 品質管理部マネージャー(品質改善・製品リスク担当)(ACAP会員)] ● <企業事例2>帝人グループの相談・通報制度 黒瀬 友佳子 氏 [帝人株式会社 CSR・信頼性保証部CSRグループ長] ● <パネルディスカッション>消費者志向経営実践のポイントと留意点 パネリスト:五味 祐子 氏、大西 二郎 氏、黒瀬 友佳子 氏 コーディネーター:福岡 徹[消費者庁 審議官] |
♦なお、内容・講演者等は一部変更になる可能性があります。御了承ください。
日時 |
平成28年3月4日(金) 14:00~16:30(受付 13:30より)
御好評の上、終了しました。御来場ありがとうございました。 |
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場所 |
金沢商工会議所「ホール」石川県金沢市尾山町9番13号 http://www.kanazawa-cci.or.jp/guidance/position.html |
主催 | 消費者庁、石川県(共催) |
後援 |
・中小企業庁 ・独立行政法人中小企業基盤整備機構 ・公益社団法人消費者関連専門家会議(ACAP)・一般社団法人石川県経営者協会 ・石川県商工会議所連合会 ・石川県商工会連合会 ・一般社団法人石川県情報システム工業会 ・一般社団法人石川県食品協会 ・石川県中小企業団体中央会 ・一般社団法人金沢経済同友会 ・金沢商工会議所 |
対象 | 企業経営者等(定員100名) |
プログラム |
● 消費者施策の動向の紹介:板東 久美子[消費者庁 長官] ● <基調講演>リスク管理を企業の強みに変える~顧客相談情報と内部通報の活用及び留意点~ 五味 祐子 氏[国広総合法律事務所 パートナー弁護士] ● <企業事例1>顧客対応体制とリスク管理で企業を救う 大西 二郎 氏[アイリスオーヤマ株式会社 品質管理部マネージャー(品質改善・製品リスク担当)(ACAP会員)] ● <企業事例2>帝人グループの相談・通報制度 黒瀬 友佳子 氏 [帝人株式会社 CSR・信頼性保証部CSRグループ長] ● <パネルディスカッション>消費者志向経営実践のポイントと留意点 パネリスト:五味 祐子 氏、大西 二郎 氏、黒瀬 友佳子 氏 コーディネーター:金谷 雅也[消費者庁 消費者制度課企画官] |
♦なお、内容・講演者等は一部変更になる可能性があります。御了承ください。
お申込に関するお問合せ先
消費者志向経営実践シンポジウム事務局内容に関するお問合せ先
消費者庁 消費者調査課 担当:大部